ボロボロの通常戦

2002年8月27日
今日はあんましやるつもりなかったんだけど、やっちまいましたTC。

とりあえず遭遇はまぁ人数も揃ってたし、戦況的にも勝率が高かったのでは?といった具合。

そっから通常だったんだけど、阻止人数足りてたんで、今日は珍しく主戦にいってました。これがね、最初の方から赤首都近くまではよかったんだけど、途中からボロボロ。人数が入れ替わってるのにも気付かずどんどん前に行く黄色...
最終的には、首都横横で負けてまして、なんともいえず落ちたのがさっきです。

とりあえず、だ。マーカは一回みただけ、シャウトに限っては、通常開始合図から一回もきいてないんですけど。
戦況把握できてないのに、前に行ってやられるのは、どうもなぁ...シャウトしないのが今のはやりかとオモタ。
いったんガーっと攻め込んでそして一気に引くのがベストだとオイラは思うんだけど...

そして、MAP上の攻防で防御が多かったのもアレダケド、負けず劣らずヤバイのが戦場内。POC行けるときにいかないのはちょっと。あと数秒早ければPOCできてたってのもチラホラ。

攻めのときは、相手はPOCを守らざるを得ないってのが、攻めの一番のファクターだから、強襲POC行ってる間に、多部隊は回りこんで、レダ&ジャマ破壊,ROC破壊,砲台展開しとくと、たとえそこでPOCできなくても徐々に戦場の優位性を保てるはずなんだけど...
特に、POCARBEDや、ジャナク、EQが待機してるときに、POC行ってもむだなさかいに。
なので、戦闘の合間合間に、POCを狙えるかどうかの判断をきっちりすれば、(特に通常戦に限り非満員戦場では)中位ならよっぽどユニ相性がわるくないと、勝てるはずなんだけどね...

あと横戦は縦にくらべてカットしにくいと思うのは俺だけでしょうか?

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