jOXが選ぶ、初心者お勧めユニ各兵科別上位2つ
2004年7月1日 戦闘日誌はこれだ!のjOXですけど。
まぁ大体一緒になるだろうけどねぃ。
無料化という事でそれにちなんだ話題を暫く。
INF
1.ヒューマノイド
次点.なんでもいい
INFはヒュマ以外趣味ユニ。と言い切るのもあれなんですが、
汎用性でヒュマに勝てるユニはマジで無いというのが現状。
まぁそれぞれ仕事が違うし、
ハマったら、俺最強ォォォオォ!
と思えるものも多数存在しますんで、
ヒュマが最強か?っていわれたら違うわけですが、
場面を選ばないという意味で非常に使いやすいユニです。
MOV
1.バイク
2.アティラリ
攻めで勝つ→バイク
守備で勝つ→アティラリ
アティラリは初級だと転送ついても、
1-2回しかワープできないから育てるの苦労しますが、
中位以降貢献度の非常に高いユニットになります。
(初級でもPOC守る時は必須だしね。)
味方アティラリをどうやって生かして、
敵アティラリをどうやって殺すかが基本の戦場の流れになります。
逆にバイクは初級最強ですが、
中位以降はそれほどでも無いですな(相対的に弱くなる)。
バイクの場合はホバーにUG推奨です。
AVI
1.エクソ
2.ジャナク
主にカットで最高に役に立つユニットエクソ、
上位までこれ一本でいけます。
ジャナクは初級だと本当の天敵(バリ・FEがいない)が少なく、
爆撃ついた時点でカナリTUEEEEになるユニですな。
最終的にAIRで一番優秀なユニはオリなんですが、
大器晩成型なので最初辛くて初心者にお勧めできないので3番手かなぁ。
賛否両論あるでしょうが、本気で初めてやった場合は、
ドンドン倒せる楽しみがあるほうがいい。
他のユニも一通り見た上で決定できるのがベストではありますが、
とりあえずこんな感じで。
UGを上手く繋げば上位までこれだけで抜け切れます。
ただ、INFの時に書いたように、
全く役に立たないユニットってのは、あんましなくて、
必要なユニは、その時々で変わります、が、
初級から上位まで見据えて、
割と無難なものが上記5種となります。
まぁ大体一緒になるだろうけどねぃ。
無料化という事でそれにちなんだ話題を暫く。
INF
1.ヒューマノイド
次点.なんでもいい
INFはヒュマ以外趣味ユニ。と言い切るのもあれなんですが、
汎用性でヒュマに勝てるユニはマジで無いというのが現状。
まぁそれぞれ仕事が違うし、
ハマったら、俺最強ォォォオォ!
と思えるものも多数存在しますんで、
ヒュマが最強か?っていわれたら違うわけですが、
場面を選ばないという意味で非常に使いやすいユニです。
MOV
1.バイク
2.アティラリ
攻めで勝つ→バイク
守備で勝つ→アティラリ
アティラリは初級だと転送ついても、
1-2回しかワープできないから育てるの苦労しますが、
中位以降貢献度の非常に高いユニットになります。
(初級でもPOC守る時は必須だしね。)
味方アティラリをどうやって生かして、
敵アティラリをどうやって殺すかが基本の戦場の流れになります。
逆にバイクは初級最強ですが、
中位以降はそれほどでも無いですな(相対的に弱くなる)。
バイクの場合はホバーにUG推奨です。
AVI
1.エクソ
2.ジャナク
主にカットで最高に役に立つユニットエクソ、
上位までこれ一本でいけます。
ジャナクは初級だと本当の天敵(バリ・FEがいない)が少なく、
爆撃ついた時点でカナリTUEEEEになるユニですな。
最終的にAIRで一番優秀なユニはオリなんですが、
大器晩成型なので最初辛くて初心者にお勧めできないので3番手かなぁ。
賛否両論あるでしょうが、本気で初めてやった場合は、
ドンドン倒せる楽しみがあるほうがいい。
他のユニも一通り見た上で決定できるのがベストではありますが、
とりあえずこんな感じで。
UGを上手く繋げば上位までこれだけで抜け切れます。
ただ、INFの時に書いたように、
全く役に立たないユニットってのは、あんましなくて、
必要なユニは、その時々で変わります、が、
初級から上位まで見据えて、
割と無難なものが上記5種となります。
コメント