今日は
2005年1月8日病院と散髪になんとか決着をつけたいところだ、jOXですけど。
さて話変わってTC。乱戦が面白く無い理由ですが。理由はただ一つ。
・目標が無さ過ぎる
コレにつきます。
通常戦でも敵首都横とか行く意味がほぼ無いのに、
乱戦になるとさらに目的がなくなります。
果たしてこれで面白いんでしょうか?
さらに、実際の問題としては全員が通常より多くの戦場を見渡さないといけない。
そんなこと通常でも捕まってる現状で実際は不可能で、
逆説的には撤退カットが余裕で成立する。
また、睨みの数も増えざるを得なく、なんもしないのに時間が過ぎていく人が多数存在することにもなります。
とここまで初歩的な問題を2例挙げてますが、この2点だけでもできずにいろんな所に意図が不明な戦場が多く出来てしまい、戦略もへったくれもないF2MAPを見てげんなりするのは自分だけではないはずかと。
今まで数回乱戦経験してますが少なくても自分が楽しいと思ったことはほぼありませんでした。
月1程度なら目新しさも有り面白いと思う人もいるかもしれませんが。その程度だと思いますよ。
各国100人クラスの人数がいたら縦横でそれぞれ埋るから面白いのかもなぁとは思いますが。
さて話変わってTC。乱戦が面白く無い理由ですが。理由はただ一つ。
・目標が無さ過ぎる
コレにつきます。
通常戦でも敵首都横とか行く意味がほぼ無いのに、
乱戦になるとさらに目的がなくなります。
果たしてこれで面白いんでしょうか?
さらに、実際の問題としては全員が通常より多くの戦場を見渡さないといけない。
そんなこと通常でも捕まってる現状で実際は不可能で、
逆説的には撤退カットが余裕で成立する。
また、睨みの数も増えざるを得なく、なんもしないのに時間が過ぎていく人が多数存在することにもなります。
とここまで初歩的な問題を2例挙げてますが、この2点だけでもできずにいろんな所に意図が不明な戦場が多く出来てしまい、戦略もへったくれもないF2MAPを見てげんなりするのは自分だけではないはずかと。
今まで数回乱戦経験してますが少なくても自分が楽しいと思ったことはほぼありませんでした。
月1程度なら目新しさも有り面白いと思う人もいるかもしれませんが。その程度だと思いますよ。
各国100人クラスの人数がいたら縦横でそれぞれ埋るから面白いのかもなぁとは思いますが。
コメント